【謝罪】たゆんたゆん姉貴(仮)調査ガバについて

結論から言えば、あの歌を歌っているのは、YSDMNTという人物であり、現状、偽とは言えないが本人であるとも言えない(のでTDN風評被害である)

投稿文に書くのは煩雑なのでここで釈明させていただきます

 

1. YSD姉貴について

・鼻にかかった声がYNT姉貴に似ている人物。ニコニコ・Youtubeに歌ってみたをアップ(2015.11~)しており、仮歌提供をしている。普段はtwitchでゲーム配信をしている

・ニコ動謎の名義変遷 YNT(2015.9~)→NY(2017.4~)→YSDMNT(2018.5~)

※同一ニコニコユーザーIDで投稿されており、名義を変えるたびに初投稿宣言をしている

Twitter垢(反転)

@aizawa_satou(2015.3~)@yunta_2525(削除済)@7yu3_(2017.2~)@Minat_03(2017.8~)@mina_totoisho(2018.10~)

2. 言い訳

一昨年よりYSD姉貴投稿作品を聴いており、聴く度に「これYNT姉貴だよなぁ」という思いは強くなっていったが確信は持てずにいた。そのため昨年6月にTwitter上で「たゆんたゆん姉貴に自信兄貴姉貴」を募集したところ、ある人物よりメッセージを頂いた。そこで双方が確認したのは、

YSD姉貴のユーザーIDによれば過去に「ゆんた」名義で動画を投稿しておりそれらは現在も視聴可能である

ということに過ぎない(し先方に何の落ち度もない)

それからYSD=YNT説は保留にし他人と共有することもなかった。オオハマリしていたので「YNT姉貴っぽい人アルバム」でも作ろうかと思ったことはあるが、もちろんやめた

以降「たゆんたゆん姉貴」関連で進展は見られなかった。そもそもYSD姉貴がYNT姉貴であるならばとっくに誰かが尻尾を掴んでいるはず、YNT姉貴はネットの海に消えてしまったのだ・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~(時間的空白)~~~~~~~~~~~~~~~

 

ふと思いつき、YSD姉貴の誕生日でも調べてみようということで調べると二つの名義で誕生日が一致(当然)

→確かYNT姉貴の誕生日も12/15だったよな(うろ覚え)

→よし、ネタはあるから適当に動画作って投稿しよう(池沼)

 

今朝起きて不審だと思い調べたらこのザマです。この手の早とちりを何回すれば気が済むのか(呆)

 

3. 矛盾点・疑問点

・誕生日

YNT姉貴 11/12生(こえ部プロフ)

・YNT姉貴の声は命蓮寺☆投稿(2014.3)時点で14歳の人物の声にしては老けている(失礼)

雑談キャス(2016.3)からは年齢相応の若い声という印象を受け、「青鬼」実況キャス(2017.1)では登場人物の声当てを披露しているがYNT姉貴に似ているとは言えない

Q. 確認できる限り、YSD姉貴は仮歌提供以外のボイスコ活動をしていないが、発声法(や録音環境)が異なる形式で「声が似ている」というのは安直では

はい

Q. リアタイでYNT姉貴をウォッチした蓄積でもあるのか

いいえ

 

4. おわりに

YNT姉貴ならびにYSDMNT姉貴、ごめんなさい

動画内で使用させていただいた素材の投稿者様、ごめんなさい

広告者様、ごめんなさい

視聴者様、ごめんなさい

 

もう動画を投稿することはないです。そもそも、時間も技術もユーモアも持ち合わせていないのでこれで終わりっ!ということで投稿したのが

「どこどこ?とさか」にYNT姉貴(っぽい人)のお歌をつけたらそれっぽくなった

というクソ動画でした(制作所要時間30分)。キャラソン動画が全体に与える影響は少なくなっておりこの程度で済んで幸いでした(さっき見たらランクインしてた、ゆるして)。

追って垢消ししたり、表舞台からフェードアウトすると思います。まあ元からいなかったも同然ですが、区切りとして良い機会かもしれない。

この度はお騒がせいたしました、何卒ご容赦ください。

罵倒、連絡等→@no16tea(フォロー不要です)